臨時活動 PPC~花の宴・除草清掃活動

2007/04/14

●日 時:4月14日(土)午後2時~5時 
●天 気:晴れ 
●内 容:ポップラの観察・除草・施肥、緑地帯の除草・清掃(一部)・雁木の清掃 
●参加者:7名

▲桜のあとに芽吹いてホッと安心、頂上の幹からも小さな葉がたくさん。ベビーも若葉がいっぱい!

▲3分の2は枯死している状態、枯れた枝を切り落として体力維持を。かりかり隊がエンジン始動

14日は、先月3月の第4土曜が雨のため活動ができなかったことと、お花見後の清掃と刈払機の調子を確認する臨時のPPC活動です。というのも前日に行われた「夕凪の街…」完成披露試写会の感想を持ち寄って、野外上映企画を実施する現場を見渡しながら、企画の打ち合わせも兼ねた活動でした。 
Nさん(ペアレンツへのお問い合わせ第1号)から「ポップラに若葉が出てますよ」と4月の第2週に連絡が入りました。今年も桜のあとに芽吹いてくれて、一同、ひとまず安心。両雄の片割れ、ニセアカシアも芽吹きました。 
緑地帯はこぼれ桜やピクニックを楽しむグループが円陣(!)を組んでいたので、無粋なエンジン(!)音は控え目にしながら、ポップラ周辺の目立った草を刈払機でかりかりしました。この草の匂いには敏感に反応してしまいます。
「あぁ、草いきれ。かりかり隊の季節、到来!」



inserted by FC2 system